アトリエ紹介

<アトリエの日>
◇ 毎週金曜日
◇ 隔週(基本的に第1と第3)火、土、日
◇ オープンアトリエ 第4土曜日9:00〜11:00

 

<月謝など>
年会費 21000円

マンツーマン 30分〜1時間  3000円 (月2回6000円)

1時間半〜2時間 5000円(月2回10000円)

自由制作のサポート 2時間〜3時間 4000円(月2回8000円)

アトリエグレープフルーツでは、
基本的に、毎週1時間、または隔週2時間、自分の時間をきめて、
少人数〜マンツーマンでの関わりの中で制作をしています。

年齢も、小学生から大人まで
学齢期の造形遊びや、余暇を楽しむ人、作品を創って発表していく人など、様々ですが、美術を通して自分を表現することを目的にしています。
毎年アトリエグレープフルーツ展を開催し、全員での作品の発表の機会があります。

その他、個展のサポートや、昨年からの新しい試みとして、自由制作の出来る人を対象に、オープンアトリエも開催しています。

興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

アトリエグレープフルーツ
08030845089

grapefruit.08@hotmail.co.jp

 

 

広告

アトリエ紹介 への3件のフィードバック

  1. 萩原 稔 より:

    あー、すごい素敵なアトリエ&作品&ブログのデザインですねー。白いたたずまいが奇麗です。子どもの作品も大事に壁に飾ってあって、一作品、一作品、大事にしてるのがわかります。指導者の美しい響きと言うか、雰囲気がアトリエを包んでいるのがわかります。見入ってしまいました。小ぼうきとか、ワラとか、タワシとか、色んな筆も用意してあげると子どもたち喜ぶので、機会があれば手渡してあげてみて下さいね☆とにかく、美しくて、暖かくて、素敵です!!

    • tanemakuhito より:

      以前コメント下さってありがとうございます。
      あれからスケキラのブログ見させていただきました。
      素材や関わり方に対しての子供の反応や、色んな素材を試行錯誤している感じが
      楽しくて、たどりながら、いつの間にかほとんど全部見てしまいました^^

      • 萩原 稔 より:

        tanemakuhito先生ありがとうございます。僕もグレープフルーツさんの記事、全部読みました。&今も定期的に最新記事を読んでいます。すごい勉強になるんです。学校の図工美術教育だと、どうしても生徒に輪をかけて、教師があらかじめ想定したイメージに、生徒の絵が着地するように、誘導するみたいになりがちなんだけど、グレープフルーツさんの生徒さんの表現は、その子ひとりひとりからちゃんと立ち上がった表現なんですよね。自分の形、自分の色、自分の視点、自分の感受、自分の思い。グレープフルーツさんの生徒さんも先生方も、とても美しいと思いました。これからも見させていただきます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中